サンフランシスコ自宅待避生活36日目 

サンフランシスコ自宅待避生活も36日目です。コロナの状況や国の対策などを知るために朝のニュースだけは見るようにしているけれど その後は出来るだけ見ないようにしています。最初の頃はとにかく情報、情報と思って ネットやテレビで見るようにしていたのですが そのことによって精神的に不安定になってしまったし 新しい情報はそうそうなくて同じことを何回も何回もやっているので必要ない、と思い、今では朝の1回のみです。情報に溢れている今の時世、シャットダウンも自分の意志でしなければ。その分見ているのがネットフリックス。ネットフリックスにホントお世話になっています。とは言え だんだんみたいものもなくなってきて 前は全く見なかった日本のアニメを最近見始めました。アメリカのネットフリックスは日本のもの(ドラマとか映画とか)はすごく少ないのに なぜか日本のアニメだけはすごくたくさんあるんです。今みているのはForest of Piano (ピアノの森)。最近ほとんど聞いていなかった クラシック音楽がすごくよくて クラシックの中でも好きなピアノに浸れるし・・・これは かなり好きだ~。

f:id:bambilog:20200423090548p:plain

ピアノ愛

小さい頃はずっとピアノをやっていて ピアノの発表会はドレスを着て演奏したりしてたなあ。一時期はクラシックは退屈、とポップやジャズばかり聴いていたけれど ピアノ曲、改めていいなあ、と思い出しました。また始めてみようかな…♪ 聴くことからね。ということで まだ全部見終わってないけれど(ネットフリックスって次々にどんどんみちゃう)今のところ、お勧めです。

https://www.instagram.com/p/B_S0mIAjVBg/

Yukiko Bambi on Instagram: “Perfect walking day 🐾🐾🐾 #chihuahua #sfwalk #instadog #dogsofinstagram #dog #チワワ #いぬ #インスタチワワ #お散歩 #サンフランシスコ”

今日はさっそく昨日作ったマスクをしてばんびのお散歩へ行きました。すごく天気が良かったので お散歩は気持ちよかったけれど、マスクはやっぱり暑い・・・。今日から気温が上がったのもあるけれど。でも息苦しい、ということもなくて ちゃんと使えました。

 

I also write blog in English.  Here is the link!

f:id:bambilog:20200309031027p:plain

ばんび

ピアノはばんびの子守歌。