サンフランシスコ自宅待避生活70日目★ケトライフ1週間

サンフランシスコ自宅待避生活も70日目に入りました。←ほとんどこのカウントも意味なくなっているような気もするのですが・・・。 ケトジェニックダイエットをはじめて昨日で1週間。まだまだビギナーですが、自分のための記録とケトジェニックダイエットに興味がある人に参考になったら、と思い1週間ごとにまとめて体調の変化などをここに経過を書いていくことにします。

ケトジェニックダイエットをはじめる、と決めて最後の2日はとにかく大好きな炭水化物(パン、チップス、ケーキまで!)食べまくりました。その結果、3パウンド(1.36kg)ほど増えました。そこからのスタートです。

1日目は昼頃、腹痛、下痢が30分くらい続いたのですが、これがいわゆるケトフルー と言われるものなのかは不明。前日の食べすぎ、っていう可能性もあったかも。

2日目はひどい頭痛。頭痛持ちで月に何回はホルモンバランスのせいか頭痛薬のお世話になっているのでこれがケトフルー かどうかは不明だったけれど、とにかく横にならなければいけなかったほどの痛み。ケトジェニックダイエットをはじめたばっかりで薬をのむのがいやだったので サプリ(ターメリック)をのんで横になってのりきりました。頭痛は半日くらいは続きました。

3日目は軽い頭痛で起床。念のためにターメリックのサプリをのんでスタート。頭痛はひどくならず その後は体調良い感じ。

4日目と5日目は 体調も変化なし。頭痛、空腹感もなし。

6日目は1日中、激しい空腹感。夜も寝れないほど。

7日目はひどく疲労感。これもケトフルー? 頭痛や空腹感はなし。

ここまで書くとわりと大変そうに思えますが、実際はぜんぜんそうではなくて ケトジェニックのフードは美味しいし カロリー制限なしに デザートまで食べれて満足感もあり ぜんぜん苦ではありませんでした。むしろいろいろ新しいレシピに挑戦したりして 楽しかった!

f:id:bambilog:20200527080222p:plain

新しいレシピに挑戦

やっぱりいちばん気になるのは体重の変化ですが・・・6パウンド(2.72キロ)減! まあ、3パウンドは直前で増えた分なので正確には3パウンド減かな。それでも今までは苦もなく痩せられたことはないので、苦しくなく、無理もせず満足するまで食べて1週間で3パウンド、これは私にとって大きな成果でした。

f:id:bambilog:20200527082129j:plain

ケトジェニックライフ

1週間に食べた料理のほんの一部です↑。ボリューミーでしょう? 新しく挑戦したレシピは、ズッキーニベイク、ラズベリーチーズケーキクッキーとケトパンケーキでした。どれも驚くほど美味しかった♡

自分のための食べ物記録用とケトジェニックライフをしている人と情報をシェアしたい、という目的でIGもはじめました。 IGネーム ketolog518

I also write blog in English.  Here is the link!

f:id:bambilog:20200309031027p:plain

ばんび

ままは、1.5ばんび分の体重が減りまちた。