サンフランシスコ自宅待避生活76日目★ケトライフ2週間 

サンフランシスコ自宅待避生活も76日目です。ケトジェニックダイエット をはじめて今日で2週間。 1週間目 はわりとスルスルと体重が落ちたのですが・・・2週目は毎日だいたい1パウンド~1.5パウンドの体重が減ったり増えたりで、最終的には0.6パウンド(0.27kg)減で終わりました。体重の観点から言ったらほぼ平行線という所でした。2週間目の体調の変化ですが、ケトフルー を防ぐために Dr.Bergが推奨している NUTRITIONAL YEASTとELECTROLYTE  POWDERのサプリをとっていたせいか 全く頭痛もなく、特別疲労感もない1週間でした。ただ水曜日くらいに(週の半ば)手の湿疹が突然痒くなった、というのがあったけれどこれはケトフルーに関係あるかは分からないんだけれど。まあでも体質の変化のひとつなのかもしれないからここに書いておこうと思います。湿疹はその日で処方されている薬は塗りましたが、その日だけでその後は湿疹はおさまりました。

f:id:bambilog:20200602072813p:plain

ケト2週間目

体重が減らなかったとはいえ、先週はケトジェニックの食事を毎食していました。ジャンクフードはいっさいとらなかったので、よし!としましょう。 これらは先週に食べたものの ほんの一部です。↓ 新しく挑戦したレシピは芽キャベツのキャセロール、ケトレモンマグケーキ、チョコレートチップチャッフル、ピーナツバタークッキー🥜🥜、カッテージチーズ蒸しケーキでした。全部ケトレシピです。

f:id:bambilog:20200602073146j:plain

f:id:bambilog:20200602073205j:plain

f:id:bambilog:20200602073224j:plain

普通にちゃんと食べて、デザートまで食べれる食生活なので空腹で倒れそう、とか ドカ食いしてしまう、とかいうことがいっさいありません。毎食 美味しく食べて今まで大好きだったチップス類やパンなんかの炭水化物を食べなくてもどうしても食べたい!という思いがなくなりました。とは言え 買い物に行ってみちゃうと美味しそう、とは思うけれど・・・。まだ体が変化の途中なので焦らず、今週はヨーグルトをカットしてみて様子をみてみます。さて、今週も楽しいケトジェニックライフを過ごしましょう~♪

自分のための食べ物記録用とケトジェニックライフをしている人と情報をシェアしたい、という目的でIGもはじめました。 IGネーム ketolog518

I also write blog in English.  Here is the link!

f:id:bambilog:20200309031027p:plain

ばんび

ケトボディーになるようにママ頑張れ~