サンフランシスコ自宅待避生活99日目★ケトライフ5週間 

サンフランシスコ自宅待避生活も99日目、そしてケトジェニックライフも5週目です。1週間目2週間目3週間目4週間目 の記録は←ここ。とは言え、あまり変わり映えのない4週間。そして5週目もほぼ同じです。体重は1パウンド減(0.45kg)。1パウンドっていうのはほとんど同じです。でも4週目のお腹が張ったような消化不良のような感じはなくなって調子はよかった。ひとつだけ不良があったのは手の湿疹。でも、これはケトとは関係ないかも。先週はペットシッターの泊りのお仕事だったのでいつもよりも手を洗ったり消毒することが多かったので。

f:id:bambilog:20200625023640p:plain

ケトライフ5週間目

ケトライフをお仕事中に続けるのはムズカシイかな?と思ったのですが全然大丈夫でした。簡単な料理も泊り先でできたし、ラブラドールレトリバーのチーフとシャーリーに見守られながら新しいレシピにも挑戦できました↓。自宅待避で他の仕事が入ってなかったので時間に余裕があったのもあるけれど。これ↓は ビスケット生地?なしの ミニチーズケーキ。もちろん、ケトジェニックなので0糖質、低炭水化物です。なかなか美味しかった~。可愛いし、小さいのでちょっと食べるのにいいから また作ろう! それにしても、チーフとシャーリー宅のマフィン型、使いこなれているな~。

f:id:bambilog:20200625024503j:plain

コンブチャ も出来あがった↑。他に食べたものの一部はこんな感じでした↓。

チーフとシャーリー宅の素敵なお皿だと簡単なゴハンもおしゃれにみえるな~。先週はチチャロンという豚の皮で出来たチップス?も購入。ケトライフでも食べられる数少ないチップスのひとつです。4505というブランドはローカル(サンフランシスコ)で人気のBBQレストランです。他のチチャロンは好きではないのですが、ここのは美味しい! しかも、コストコに出ていました。

f:id:bambilog:20200625025024j:plain

 ケトライフ、もはやダイエットではなく普通に生活にとりいれている感じです。それほど楽。これで体重が減り始めたら最高なんだけれど。時間がかかりますなあ~。

I also write blog in English.  Here is the link!

f:id:bambilog:20200309031027p:plain

ばんび

ままがおかえりなさい~