2020年に買ってよかったもの

私の2020年に買ってよかったものナンバー1はなんといっても電動自転車です。以前はおしごとでよく公共交通機関を利用していたのですがコロナの感染者が増えて、出来るだけバスや地下鉄は避けたいし、でも私の自転車ではサンフランシスコの坂だらけの町を乗り回すのは限界があるし。ネットで調べて やっと値段やスタイルの納得がいくものが見つかったので 思い切って昨年5月頃購入しました。いや、4月にオーダーしたんだったかな? シアトルにしか店舗がないので不安でしたが、無事届いて 今ではサンフランシスコの街中でも同じブランドの電動自転車をかなりみかけるようになりました。メンテナンスが出来ないからいつかサンフランシスコに店舗が出来るといいなあ・・・。

f:id:bambilog:20210106110330p:plain

ラッドパワーバイク

今では毎日乗っている相棒(スピナッチ号)なのですが、良かった所は、パワフルなのでサンフランシスコの急な坂でもスイスイ。アシストだけではなく100%電動でいけるので楽ちんです。1回の充電で25-45+マイル(40.23-72.42+キロ)走ります。これは、電動自転車の中でも距離がある方で、決め手のひとつでした。でも一番の決め手は、背の低い私でも乗れるという点。アメリカの電動自転車は男女兼用サイズしかなくて私にはどれもこれも高すぎて乗れなかった・・・😞😞😞 でも、困った点もあって 毎日乗り始めて3か月でブレーキが利かなくなって2回もブレーキパッドを代えたこと。普通の自転車ではそんなこと一度もなかったのですごく怖かった。電動自転車は消耗が激しいのか、坂が多いせいか、この自転車の弱点なのか、そこは他と比較出来ないので分からないんだけれども。そして、一番の難点は、重たいこと。普通の自転車と比べるとものすごく重たいので持ち上げることは100%無理です。これからもっと軽い電動自転車が出るといいなあ。スピナッチ号、2021年もお世話になります。

#2020年買ってよかったもの #海外生活 #電動自転車