トランプ大統領のこと

トランプ大統領の任期も残りわずかとなりましたが、最後の最後まで一筋縄ではいかないようです。私は民主党多数派の州(サンフランシスコ在住です)に住んでいて 反トランプ派が圧倒的なので 支持者の気持ちが全く理解出来ない。でも実際にトランプ大統領の支持者がいるのも事実です。トランプ大統領の暴言虚言を信じている人たちがこんなにも多い事実に本当に驚かされます。

 

f:id:bambilog:20210113082559p:plain

ツイッター永久停止

でも、そんな暴言虚言も(ツイッターで)つぶやけなくなった大統領。永久停止になりました。大統領がソーシャルメディアから停止をされるなんて! ちょっとスカッとする。でも停止になったツイッターもトランプ支持者のデモがあったので昨日は重々しい警護があっていました。(ツイッター本社はサンフランシスコにあります)。何事もなかったみたいで良かった。ツイッターもリモートワークで人もほとんどいなかったんだけれども。しかし、残り僅か、トランプ大統領はこのまま静かに退陣はしないんだろうなあ・・・。

 

#トランプ大統領 #ツイッター永久停止 #海外生活