威嚇

ばんびは、以前は威嚇することは ほとんどなかったのですが、シニアになって時々威嚇する様になりました。威嚇と言っても、だれかを攻撃するとかではなく どちらかというと 守りに近い感じ。 触ってほしくない時(人)とか、ビックリした時とか、寝ている時とか。

f:id:bambilog:20210117031457j:plain

がぉぉぉぉおお

それでも ちわわんの威嚇顔をみると 笑ってしまう。笑い顔にみえるので。得にばんびの場合、目がいっそう垂れて笑っているようにみえる (* ´艸`) シニアになるまで見たことがなかった顔だ。こんなに小さくても犬なんだなあ、なんて当たり前の事を考えてしまう。でも、威嚇する時は痛みや体調の不調の場合もあるので 気を付けるようにしなくては。

 

#ちわわ #犬との暮らし #威嚇 #シニア犬