アメリカからの小包

毎年、日本に1回は帰るのですが(サンフランシスコ在住です)、去年はコロナで結局帰国できず、今年も怪しい雰囲気になっています。いつも、帰国の際はたくさん甥っ子にお土産を買って帰るので しょっちゅう、甥っ子の好きそうな靴、服なんかをみつけると ちょこちょこと買っています。そんなお土産たち、服も靴も・・・どんどん大きくなっていく甥っ子に合わなくなってしまったら悲しいので 思い切って郵送することにしました。

f:id:bambilog:20210120104730j:plain

アメリカからの小包み

ばんび(ちわわん)は送りませんが・・・( ´艸`) 猫のように箱に入る子です↑。ちなみに去年は日本からアメリカへの郵送もコロナで一時停止になっていたけれど 今はどうなのかな? でも、普通の封書や船便は大丈夫で、先日友達からの船便が届きました。時間がかかるけれど すごく安いし、アメリカにも船便があったらいいのになあ、と思うのですが こちらからの船便のチョイスはありません。ちなみに郵送料は、今はひと箱・・・100ドル(約1万380円)以上かかります。高い~っ( ノД`)・・・ 喜んでくれるといいなあ。そして、甥っ子ちゃんが、大きくなってしまう前にまた会いたいなあ。

 

#アメリカ生活 #ちわわ #こづつみ #コロナ