米大統領就任式

今日は、米大統領の就任式でした。バイデン大統領そしてカマラ副大統領、おめでとうございます。トランプ元大統領は 就任式には参加しなかったのですが、私はそれがかえって良かったような気がしました。私がとくに好きなのは 何と言ってもカマラ副大統領。オークランド(ベイエリア)出身で、黒人でアジア人で女性という 初の副大統領。これからの活躍が期待されます。ハチャメチャなトランプ元大統領が去ったということが何よりも嬉しい。

f:id:bambilog:20210121081257j:plain

米大統領就任おめでとう!

バイデン大統領の演説で 繰り返し言っていた、結束、米国はこの4年であまりにも 国民の中に大きな溝が出来てしまったので(差別、貧富)それを修復して結束、出来るのか? コロナ問題、失業者問題、あまりにも課題が多い4年。バイデン大統領、歳だけど大丈夫かな?というところが ちょっと不安点。そして、盲目的に信じているトランプ派が何かやらかさないのか、というのが心配。アメリカ、これからどうなるのか・・・、でも 今日がそのはじめの一歩だから これから少しでもいい方向にいくことを願っています。

 

#米大統領就任式 #ジョーバイデン #カマラハリス #アメリカ生活