サンフランシスコ自宅待機生活12日目と新しい冷蔵庫

サンフランシスコ自宅待機生活も12日目に入りました。ついに 新しい冷蔵庫が我が家にやってきました! 嬉しい~!!! 自宅待機が決まって食材をたくさん買ったすぐに壊れた時はかなり凹みましたが 新しい冷蔵庫、やっぱり気分があがります。たくさんフレッシュな食材も買えるし冷蔵庫のありがたみがしみじみ。

f:id:bambilog:20200330131650p:plain

新しい冷蔵庫

今のサンフランシスコは不要不急以外の外出禁止、必要以外のビジネスもクローズになって12日目ですが いまでは どこのグロシェリーストアに入るのも行列です。オープン時間は短くなっていますが開いているし、品物もトイレットペーパーは未だにありませんが今日はばんびのおしっこパットが12日目にしてやっとみつかったので 嬉しかった。 コストコでは今日みたらペーパータオルもあった! ないものはトイレットペーパー以外に、除菌のたぐいや使い捨ての手袋、マスク、乾燥パスタ類など。

https://www.instagram.com/p/B-Ne0__jzko/

Look at those ears 😍😍😍 #chihuahua  #thoseearsthough🐶 #instadog #dogsofinstagram #dog #チワワ  #いぬ  #インスタチワワ #おみみ #サンフランシスコ

だんだん慣れてきましたがやっぱり異様な雰囲気です。アメリカは比較的フレンドリーなお国柄ですが ハグどころか 今は社交も禁止。外で集ったりしていたら違反チケットをきられたらしい。しかも400ドルの! 日本円だと4万ちょっと。でも、ばんびは私たち以外には近寄らないので大丈夫だね。

f:id:bambilog:20200309031027p:plain


ばんび

ばんびのおしっこパット!!!

 

英語でもぶろぐ書いています。リンクはここ