2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サンフランシスコ自宅待避生活73日目

サンフランシスコ自宅待避生活も73日目です。自宅待避で本当にありがたいな、と思うのが快適で安全に過ごせる場所がある、ということ。サンフランシスコはとにかく家賃も住宅ローンもバカ高くて 普段から働いても働いても住宅ローンに半分以上消えていくと…

サンフランシスコ自宅待避生活72日目

サンフランシスコ自宅待避生活も72日目です。自宅待避中に家にいるとふと視線を感じることがあります。昼間は私とばんび(ちわわん)しか家にいないので、もちろん視線の主は・・・ばんびでしょう~♡ 寝てると思っていたら、なぜか私を凝視していた、って…

サンフランシスコ自宅待避生活71日目

サンフランシスコ自宅待避生活も71日目です。ってことはばんび(ちわわん)と一日中一緒の生活も71日目っていうことです。この生活がはじまってすぐの頃はとにかく私の後をずーっとついてまわっていたのですが 今は隣で寝ていることが多い。驚くほどよく…

サンフランシスコ自宅待避生活70日目★ケトライフ1週間

サンフランシスコ自宅待避生活も70日目に入りました。←ほとんどこのカウントも意味なくなっているような気もするのですが・・・。 ケトジェニックダイエットをはじめて昨日で1週間。まだまだビギナーですが、自分のための記録とケトジェニックダイエット…

サンフランシスコ自宅待避生活68日目

サンフランシスコ自宅待避生活も68日目です。週末はばんび(ちわわん)、ばんびパパと一緒にお散歩に行くのですが、土曜日はエリー(シルキーテリア)とエリーママも一緒のお散歩でした。ばんびは人にも犬にも人見知り(犬見しり?)なのですが、エリーは…

サンフランシスコ自宅待避生活66日目 ★ 人間駐車(人)場? 

サンフランシスコ自宅待避生活も66日目です。 サンフランシスコはまだ自宅待避は解除されてはいないのですが 少し緩和されて 公園などの駐車場も台数制限でオープンになったようです。そして今週末はメモリアルデイという祝日なので 公園はいつも以上に混…

サンフランシスコ自宅待避生活65日目 ★ ばんびアザラシ

サンフランシスコ自宅待避生活も65日目です。今はステイホーム中でほとんどの時間をばんびと一緒に過ごしているのですが、コロナ前は仕事から帰ってきて(というか一日で)一番の楽しみは ばんびのおかえり~の大歓迎。毎回、ゴマアザラシの赤ちゃん顔のば…

サンフランシスコ自宅待避生活64日目 ケトフルー?

サンフランシスコ自宅待避生活も64日目です。昨日は一日ものすごい頭痛で横にならないといけないほどでした。もともと頭痛持ちなので時々薬をのまずには耐えられない日が月に何度かあるのですが、これはホルモンのせいなのか・・・はたまた3日前からはじ…

サンフランシスコ自宅待避生活63日目 ケトジェニックライフ

サンフランシスコ自宅待避生活も63日目です。45日目のぶろぐ に書いて以来、体重が減るどころか・・・増えました。 これではいけない!と 懲りずに心機一転 昨日からケトジェニックダイエットにシフトすることにしました。プチ断食との相性もいいし、あ…

サンフランシスコ自宅待避生活61日目

サンフランシスコ自宅待避生活も61日目です。相変わらず、私の大好きなばんび(ちわわん)は 毎日私の癒し犬として大活躍してくれています。犬でも猫でもウサギでも、あたたかい もふもふした生き物は 最強ですよねえ。 癒しの時間 ばんびのすべてが大好き…

サンフランシスコ自宅待避生活59日目 クリントばんび

サンフランシスコ自宅待避生活も59日目です。私のお絵描き以外の趣味でもある写真の自宅待避中のモデルは専らばんび(ちわわん)です。ばんびの写真は何百、何千枚撮ったか分からないし(私の)モデル歴12年のばんびは プロ級でもあるはずなのに、なぜか…

サンフランシスコ自宅待避生活58日目

サンフランシスコ自宅待避生活も58日目です。58日目で失業保険から手紙が来たのですが、内容が間違いだらけ。間違いがないように何度も何度もチェックして、確認して提出したにも関わらず、内容が全く間違っているので どこからどうやって説明すればいい…

サンフランシスコ自宅待避生活57日目

サンフランシスコ自宅待避生活も57日目です。自宅待避中ですが 今日は眼科へ行ってきました。コンタクトレンズがもうなくなりそうだったので眼科に電話したら 時間をずらしてアポをとっている、ということだったので アポをとって行きました。アポの前にコ…

サンフランシスコ自宅待避生活56日目

サンフランシスコ自宅待避生活も56日目です。昨晩は気になることがいろいろあって眠れず、ネットで調べものをしたりして1時間くらいウトウトしたくらいだったんだけれど 今日も気分がモヤモヤするので・・・こんな日は!大掃除、ばんび(ちわわ)は、と言…

サンフランシスコ自宅待避生活55日目

サンフランシスコ自宅待避生活も55日目です。ステイホームでネットフリックスタイム急上昇中で ソファに座って観ていると 必ずばんび(ちわわん)が膝に座ってきます。これが いつまでたってもかわいすぎて ネットフリックスに集中できず 気が付くと ずっ…

サンフランシスコ自宅待避生活54日目 母の日♡

サンフランシスコ自宅待避生活も54日目。母の日です。12年前の母の日にばんびが私たちのところにやってきたので 母の日はばんびの おうち記念日でもあるので とてもスペシャルな日です。ばんびをはじめてみた瞬間からめろめろになりました(って言い方古い…

サンフランシスコ自宅待避生活53日目 

サンフランシスコ自宅待避生活も53日目です。今日もスカイ(ケトルドッグミックス)の朝散歩からはじまりましたが、今回はこれで終了です。そう!妹ちゃんが生まれて スカイのママとパパが帰ってきます (スカイデイ と スカイデイ2 ←のリンクはここ。)…

サンフランシスコ自宅待避生活52日目 スカイデイ2💛💛

サンフランシスコ自宅待避生活も52日目です。そして昨日 から引き続き、今日もスカイデイ 。スカイ(ケトルドッグミックス)が昨日は夜ひとりだったので心配で朝はやく訪ねていったら、いつもどおりに大喜びで大歓迎。良かった!と安心。普通だったら泊ま…

サンフランシスコ自宅待避生活51日目 スカイデイ💛

サンフランシスコ自宅待避生活も51日目です。今日は51日目ぶりにペットシッターのお仕事です。まだ自宅待避中なので仕事は再開してはいないのですが スカイ(ケトルドッグミックス)のママの赤ちゃんが生まれるため 病院へ行っている間、緊急事態なので…

サンフランシスコ自宅待避生活50日目

サンフランシスコ自宅待避生活も50日目です。ここ最近、夢をみます。ものすごく鮮明で起きても暫くその余韻から抜けられないような夢。残念ながら楽しい夢ではなくてすごく悲しい夢とかショックな事が起こる夢です。それを ばんびパパに話したら 僕も最近…

サンフランシスコ自宅待避生活49日目

サンフランシスコ自宅待避生活も49日目です。そして、今日は5月5日。日本のこどもの日、アメリカではシンコデマヨ(メキシコの祝日)のお祭りの日になっています。ステイホームで日にちの感覚がなくなってしまう中で こういうお祝い事は楽しい。おうちで…

サンフランシスコ自宅待避生活48日目 

サンフランシスコ自宅待避生活も48日目です。今日、5月4日は ばんびの犬友達、エリーの誕生日(おうち記念日)です。1年前にシェルターから私の友達Lちゃんのところにやってきました。誕生日が分からないので、おうち記念日がエリーの誕生日になりまし…

サンフランシスコ自宅待避生活45日目

サンフランシスコ自宅待避生活も45日目、5月になりました。自宅待避生活の最大の楽しみはばんびとのお散歩以外は食べること。もともと食べるのが好きなので料理をして好きなものを食べたり、おやつも食べたりしていると・・・体重が!増加しました・・・…