2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サンフランシスコ自宅待機生活13日目

サンフランシスコ自宅待機生活も13日目に入りました。最初の頃は習慣で朝6時半頃には目が覚めて夜も11時には寝ていたのですが 日本にいる母がICUに入ってからは日本時間の夕方6時に(ICUの面会時間が限られているので)姉と連絡するために(こちらは夜中…

サンフランシスコ自宅待機生活12日目と新しい冷蔵庫

サンフランシスコ自宅待機生活も12日目に入りました。ついに 新しい冷蔵庫が我が家にやってきました! 嬉しい~!!! 自宅待機が決まって食材をたくさん買ったすぐに壊れた時はかなり凹みましたが 新しい冷蔵庫、やっぱり気分があがります。たくさんフレッ…

日本語ページ

ブログ をはじめたのはサンフランシスコで本格的にコロナ対策がはじまる直前で今は状況がまったく変わり自宅待機生活も11日目に入りました。ブログを書いたりお絵描きをすることは今の生活の一部になって楽しみにも気を紛らわすのにも役立っています。 英語…

サンフランシスコ自宅待機生活9日目 郵便事情

サンフランシスコ自宅待機生活9日目に入りました。日本にいる私の母は10月から入院していて入院生活も6か月目。今はICUにいるので姉がほぼ毎日病院に行ってくれているのですが 病院もマスク不足で入院訪問者はマスク持参、もしマスクがない場合は病院に入…

サンフランシスコ自宅待機生活8日目とポップコーン

サンフランシスコ自宅待機生活8日目に入りました。先週の火曜日からはじまって 1週間長かったようなあっという間だったような・・・。自宅待機生活がはじまってから様々なことが次々に起こって(冷蔵庫が壊れたり、メンタルがダメダメになったり)もがきな…

サンフランシスコ自宅待機生活7日目 犬との生活

サンフランシスコ自宅待機生活7日目に入りました。我が家で一番大喜びしているのは毎日私がずっと一緒に家にいることを気がついたばんび。それからのばんびの定位置は私の腕または膝。とにかく一日中べったりです。とてもあったかくて小さなばんびが私の腕の…

サンフランシスコ自宅待機生活6日目 メンタルケア

サンフランシスコ自宅待機生活6日目。今日はぴかぴかのお天気の日曜日だったので ばんびとばんびパパとマリーナでお散歩。ここのマリーナはサンフランシスコから車で20~30分くらいのところにある 普段はほとんど人も犬もいない場所で前に書いたぶろぐ…

ブラ派?ノーブラ派? サンフランシスコ自宅待機生活5日目

サンフランシスコ外出禁止(自宅待機政策)5日目に入りました。基本的なルールは 不要不急な外出以外は禁止、なのですが散歩は群れない限りオッケーです。今日は土曜日でとても天気が良かったので久しぶりにちょっと遠出でばんびとばんびパパとマリーナへお…

ばんびボス

サンフランスコ自宅待機政策(不要不急の外出禁止)4日目に入りました。ばんびのボスぶりは日に日に磨きがかかっています。トイレに行くのも 他の部屋を片付けに行くのも ボスにお伺いをたてないと・・・こうなります。 行くなああああ!!! 異常事態を察…

毎日がバースデイ

コロナの一番の対策は手洗いなので この数週間は毎日何回も何回も手洗いをしてコロナでは生き残れても手の皮が・・・生き残れるのか?っというジレンマ。ガッサガサになってきています。ガッサガサの手を舐め続けるばんび(ばんびは舐めれば治ると信じる派)…

サヨナラ冷蔵庫・・・

ぎゃー!!! 昨日からはじまった自宅待機政策 一日目にして冷蔵庫が壊れました・・・。このタイミングで! 非常事態の対策で買った食料もたんまり冷蔵庫にあるし(冷凍庫も)小さい冷蔵庫とはいえ 一日では食べきれないし 出来るだけ開けないようにして 腐…

買いだめもアメリカサイズ

今日からサンフランシスコは非常事態以外は自宅待機が始まりました。4月7日まで続きます。ビジネスも必要最小限(不可欠)な仕事以外はすべてクローズで 私の仕事も全部キャンセル(ペットシッター)となりました。この発表は昨日出たのですが 米疫病管理セ…

悲しみと不安に・・・

昨日のぶろぐで書きましたがムーの突然の旅立ち、それからコロナのサンフランシスコ緊急対策で仕事が少なくとも4/7までは全キャンセルになり(私はフリーランスなので収入ゼロになります)。悲しみと不安でいっぱいです。 悲しみ 週末に買い物を終わらせてい…

大好きなムーが虹の彼方に旅立ちました

ばんびブログにはまだ登場していなかったけれど 私の大好きなムー(ブルドッグ)が昨日虹の彼方に旅立ちました。ムーと初めて出会ってから約8年、ほぼ毎日お散歩していました。(ペットシッターの仕事をしています)最後の最後まで笑わせてくれたムー。14…

雨のプレイデイトは・・・

ばんびは週末に友達のシルキーテリアのエリーとプレイデイトします。一緒にお散歩して おやつを食べて、というとても楽しい日なんだけれど 今週は雨・・・。 ぬれねずみ達 ばんびのテンション低っ! 笑えるほどに低かった。世の中暗いニュースばかりですが …

グルメ犬ばんび

我が家の大事なちわわのばんび姫、そうお姫様 なのでとってもグルメ。犬用クッキーにはいっさい反応してくれません。それこそ 色々と試しているのですが どれもお気に召さないらしく まるまるっと無視です。 Bambi is such a picky eater... no interest wha…

ばんびとメイクアップ

ばんびって すご~く賢いんです。親ばかまるだしのはじまりですが、ばんびの小さな小さなピーナツサイズの脳みその中がどうなっているのか ホントに不思議。 毎日あの手この手で私のお出かけを阻止しようとします。私は家ではまったくメイクアップはしないの…

えんとつ町のプペルとサンフランシスコの図書館事情

にしのあきひこさん作の「えんとつ町のプぺル」読みましたか? 本当にいい絵本でした。もしまだ読んでないのなら是非読んでほしい。何回読んでも泣けちゃうほどせつないけど・・・。 ぷぺる泣ける ちなみにサンフランシスコに住んでいても 図書館で日本の本…

ばんび看護婦とサンフランシスコのコロナ事情

先々週のことになりますが、風邪をひきダウンしました。3日間・・・。今思えば、たった3日間・・・でも長かった。2012年から ペットシッターのお仕事をはじめて以来 こんなに長く寝込んだことがなかったので 我ながら心細かった。コロナのこともあり、…

おしりサービスとトイレットペーパー事情

ばんびは子犬のころからのしつけのひとつで 「おしり」というコマンドがあります。そう、うんちをした後におしりを拭く おしりサービス。「おしり!」というと おしりを向けて待っています。 いやー、これが可愛いのなんのって! お尻サービス このコマンド …

はじめまして

はじめまして ちわわの女の子ばんびと暮らすサンフランシスコでの生活やペットシッターの日々のことなどをお絵描きと一緒に綴るぶろぐをはじめてみました。 3月5日2020年で、ばんび12歳になりました。ばんびの友達 エリー(シルキーテリア)とアシュ…