2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エリーその後

先週末のエリーの悲劇から1週間。とは言え、ブログには昨日書いたから1日しかたってないけれども、今週もまたバンビとエリーのプレイデイトの日です。エリー、大喜びで私にチューッとしにきたのですが・・・くさ~っ!!! そう、エリーまだスカンクの匂い…

エリーの悲劇

週末はだいたい、友達の犬シルキーテリアのエリーと一緒にとても素敵な海沿いの散歩道をお散歩するのですが、そこにはたくさんのワイルドライフが共存しています。様々な鳥達(特にガチョウ)、それから猫やアライグマ、それからスカンク! エリーは鳥を見る…

柴犬愛♥♥♥

今はちわわん(ばんび)のママですが、以前日本にいた頃は柴犬と暮らしていました。今はもういないんだけれど 大好きだったコロンとウー。今でもよく思い出します。アメリカでも柴犬、時々みかけるんだけれど やっぱり日本ほどはいません。見かけたときは、…

サンフランシスコ自宅待避生活100日目

サンフランシスコ自宅待避生活も100日目に入りました。 自宅待避生活は多かれ少なかれ、これからもずっと続いていきそうですが、100日目にきたので今日でカウントするのは終わりにします。先週は私の初の自家製KOMBUCHA(昆布茶ではないよ)が出来上が…

サンフランシスコ自宅待避生活99日目★ケトライフ5週間 

サンフランシスコ自宅待避生活も99日目、そしてケトジェニックライフも5週目です。1週間目、2週間目3週間目と 4週間目 の記録は←ここ。とは言え、あまり変わり映えのない4週間。そして5週目もほぼ同じです。体重は1パウンド減(0.45kg)。1パウンド…

サンフランシスコ自宅待避生活98日目

サンフランシスコ自宅待避生活も98日目に入りました。もはや、このカウントって意味があるのだろうか?100日になったらカウントやめようかな。また、チーフとシャーリー宅でドッグシッティングのお話しです。お泊りだといつものお散歩とは違う楽しみが…

サンフランシスコ自宅待避生活94日目

サンフランシスコ自宅待避生活も94日目に入りました。自宅待避中ですが、チーフとシャーリー宅でドッグシッティング 。朝は毎朝6時にシャーリー目覚ましで起床です。以前のチーフもシャーリー並みに早起きだったのですが13歳になった最近は朝寝坊になっ…

サンフランシスコ自宅待避生活93日目

サンフランシスコ自宅待避生活も93日目です。自宅待避生活中ですが、チーフとシャリー宅でドッグシッティング です。最近は自宅待避中、ということもあって我が家ではわりと遅めの起床、7時から8時頃です。というか目が覚めたときに起きる、というある意…

サンフランシスコ自宅待避生活92日目★ケトライフ4週間

サンフランシスコ自宅待避生活も92日目です。ちょっと遅くなりましたが、今日はケトジェニックライフをはじめて4週間目の記録です。 1週間目 、2週間目と3週間目 の記録は←ここ。はやくも4週間ですが、先週はとにかく毎日お腹が張ったような感じと消…

サンフランシスコ自宅待避生活91日目

サンフランシスコ自宅待避生活91日目に入りました。とは言え、87日目からチーフとシャーリーのところに泊まりでドッグシッティングのお仕事中です。(サンフランシスコでペットシッターのお仕事をしています)自宅待避生活中に3か月近くもばんび(ちわ…

サンフランシスコ自宅待避生活87日目

サンフランシスコ自宅待避生活も87日目です。自宅待避になってから87日ぶりに今日からチーフとシャーリー宅にお泊りドッグシッティングです。(サンフランシスコでペットシッティング、ドッグウォーキングのお仕事をしています。とは言え、まだ仕事を再…

サンフランシスコ自宅待避生活85日目

サンフランシスコ自宅待避生活も85日目です。ステイホーム中は、ばんび(ちわわん)と毎日ずっと一緒にいることが出来る、という素晴らしい?日々を送っていますが ばんび、ホントによく寝ます。寝る場所はソファの毛布の上、ソファの上においてるばんびの…

サンフランシスコ自宅待避生活84日目★KOMBUCHAはじめました

サンフランシスコ自宅待避生活も84日目です。アメリカでは健康志向の人たちに人気のKOMBUCHA(←昆布茶ではないよ)。私もちょくちょく買って飲んでいたのですが、自家製KOMBUCHAを始めた友達から SCOBY(KOMBUCHAの種菌)を貰ったので 早速私も自家製KOMBUC…

サンフランシスコ自宅待避生活83日目★ケトライフ3週間

サンフランシスコ自宅待避生活も83日目です。ケトジェニックダイエット をはじめて今日で3週間。1週間目はわりと順調におそらく水分が減ったのか体重が落ちたのですが、2週目は1~1.5パウンドが減ったり増えたりで最終的には0.6パウンド減(0.27kg減)…

サンフランシスコ自宅待避生活80日目

サンフランシスコ自宅待避生活も80日目です。自宅待避も80日にもなってくると 毛が伸び放題。特に髪が伸びるタイプの犬達はものすごいことになってるよー、という話しをよく聞きます。そろそろグルーミングサロンもオープンされるところもあるようですが…

サンフランシスコ自宅待避生活79日目

サンフランシスコ自宅待避生活も79日目です。そして昨晩もサンフランシスコは夜間外出禁止令 が出ました。家に私とばんびパパがいるので ばんび(ちわわん)は相変わらず大喜び。なんせばんびの大好きな人#1と#2が揃っているんだから! チワワはひとり…

サンフランシスコ自宅待避生活77日目 

サンフランシスコ自宅待避生活も77日目です。今、アメリカはコロナのニュースよりも今起こっている抗議行動、そして略奪行動や放火などの暴動事件 のニュースでもちきりです。サンフランシスコでは一昨日 に引き続き昨日も夜間外出禁止令が出され、オープ…

サンフランシスコ自宅待避生活76日目★ケトライフ2週間 

サンフランシスコ自宅待避生活も76日目です。ケトジェニックダイエット をはじめて今日で2週間。 1週間目 はわりとスルスルと体重が落ちたのですが・・・2週目は毎日だいたい1パウンド~1.5パウンドの体重が減ったり増えたりで、最終的には0.6パウンド(…

サンフランシスコ自宅待避生活75日目

サンフランシスコ自宅待避生活も75日目です。アメリカでは今ミネアポリスで起こったアフリカ系アメリカ人が警官によって死亡した事件の抗議行動が暴動や略奪に拡大していっています。サンフランシスコも例外ではなく、夜間に起こった暴動で店の窓ガラスが…