最強カボチャ

ばんび(ちわわん)も、もう12歳。このごろ、うんちをするのがとても辛そうでした。特に後ろ脚が弱いので うーん、と力むとふらふらとして、結局でないままで終わったり。あまりにもその繰り返しが続くので ばんびのために かぼちゃを蒸して毎回 バンビゴハンに混ぜてあげています。

f:id:bambilog:20201222100448p:plain

サクセス!

いやー、カボチャ最強!!! めちゃくちゃ効きました。カボチャをあげた次の日はなんと6回もうんちしてくれました。それから毎日せっせとカボチャ(時々サツマイモ)をばんび用に蒸しています。2キロ弱のばんびの食べる量はものすごく少しなので、ばんびパパも便乗して残りを食べて(←あくまでもバンビが主役の我が家です)、家族みんなで快便(笑)です。もしもシニアのわんちゃんが 便秘気味なら 是非お試しあれ。ばんび、大好きで喜んで食べますよ~。

 

#ちわわ #シニア犬 #犬との暮らし #カボチャ