クリスマスツリー

今年は自宅待避で家にいる時間が長いせいか、クリスマスツリーをはやくから飾る人が多いそうです。今年はクリスマスツリー飾りましたか? 大きな本物のクリスマスツリー、すごく憧れるのですが 我が家はとても小さいので、大きな木を飾るスペースもないし、でもやっぱりクリスマスの雰囲気も味わいたいしと思っていたら 今年にピッタリのクリスマスツリーを見つけちゃいました。その名も、グランプツリー。2020年にピッタリのツリー! クリスマスどころか2020年をグリンチに盗まれたような年だったよなあ。

f:id:bambilog:20201223090555j:plain

Grump Tree

この木はゴールドクレスト(糸杉)で、クリスマスが終わってリボンをほどいてオーナメントを外せば 2~3週間でまっすぐになるらしい。レモンの香りの木、と書いてあったけれど 私のグランプツリーはザンネンながらあまり木の匂いはしません。でも、これはかなり気に入りました。(トレーダージョーズというグロシェリーストアでみつけました。その後友達にもう1個買おうと思ったけれど売り切れでした。)

f:id:bambilog:20201223092008p:plain

グリンチとばんび

ネットフリックスにもグリンチ(映画)があったので 見返してみました。最近のではなくて2000年版の方。ジムキャリー、好きだなあ。笑いました。でもばんびは、マックスのようにはグリンチのお手伝いは出来ないね~。

 

#クリスマス #ちわわ #グリンチ #グランプツリー