サンフランシスコ自宅待避生活43日目

サンフランシスコ自宅待避生活も43日目に入りました。自宅待避と言っても自宅がないホームレス生活の人たちの間でコロナウィルスは深刻な問題です。最近は街のあちこちにものすごい数のテントが並んでいます。テントは比較的に新しいし、同じブランドのものが多いのできっと支給されたものなのだろう、と思います。とは言え、テントの中にずっといられるわけではないので どこまで対策になっているのかは分からないけれど。今はキャンプ場もしまっているのに 街中がキャンプ場って・・・。

f:id:bambilog:20200430075445p:plain

テントがいっぱい

テント以外にも対策のために、ホームレスの人たちのためにホテルが部屋を提供したりしているらしく、ホームレスの人たちは食事、ホテル付き、おまけにケーブルテレビやネット環境もあって コロナ騒動をとても喜んでいるらしい。 

f:id:bambilog:20200430075949j:plain

ばんびの散歩中・・・テントたち 

思わぬ恩恵、と言えば犬や猫たちも大喜び。ばんびも例外にもれず 一日中私と一緒だし 毎日長いお散歩にも行って大喜び。甘えん坊度数が急上昇しています。自宅待避になる前は私の休みは月に1日か2日くらいしかなかったので 私にとっても ばんびとの時間がこんなにあるなんて ある意味 すごーく貴重です。これも、思わぬ恩恵、だよなあ。

I also write blog in English.  Here is the link!

f:id:bambilog:20200309031027p:plain

ばんび

うれちーねえ♥♥♥