サンフランシスコ自宅待避生活45日目

サンフランシスコ自宅待避生活も45日目、5月になりました。自宅待避生活の最大の楽しみはばんびとのお散歩以外は食べること。もともと食べるのが好きなので料理をして好きなものを食べたり、おやつも食べたりしていると・・・体重が!増加しました・・・。毎日測っていたので じわじわときているなあ、やばいなあ、とは思っていたのですが あえてあまり考えないようにしていましたが とうとう10パウンド増!(約4.5キロ)これではいかん!と思い 今日から一念発起です。とは言え過激なダイエットは続かないしリバウンドの原因になるので 少しづつ減らしていきたい。とにかくコントロールできなくなっている食欲をなんとかしなくては!ちょうど5月になったところなので 今日から頑張ろう!

f:id:bambilog:20200502074003p:plain

体重測定

ばんびパパが ばんびを抱っこして「ばんび、重い・・・」というのでばんびも測定。私と一緒に毎日お散歩はしているものの 私が食べるたびに なにかしら食べているので 増えてるかも、と思ったらまったく増えていませんでした。ここ数年安定の3.9パウンド(約1.76キロ)でした。あー、良かった。ばんびはダイエット必要なしでした。ばんび、いいなあ~

https://www.instagram.com/p/B_qMPyyDsFN/

Yukiko Bambi on Instagram: “Breakfast at lunch... back in intermittent fasting 🍴🍴🍴 #chihuahua #overnightoats #instadog #dogsofinstagram #dog #チワワ #いぬ #インスタチワワ…”

ダイエット作戦 最初の週は まず3つ。1、水(ノンカフェインティーも含む)を毎日最低でも1.5ℓはとる 2.プチ断食(16時間断食残りの8時間内で食事)3.毎日1時間程度の運動 です。今日の1食目 ↑ です。昨晩作っておいた オーバーナイトオーツと珈琲をお昼の1時ごろ食べました。オートミールは繊維もたっぷりなので しばらくは毎朝、食べようかな。自宅待避で体重管理が難しくなってしまう人も多いのではないでしょうか? 私と一緒に頑張りましょう~!

I also write blog in English.  Here is the link!

f:id:bambilog:20200309031027p:plain

ばんび

まずは1週間だね。