サンフランシスコ自宅待避生活52日目 スカイデイ2💛💛

サンフランシスコ自宅待避生活も52日目です。そして昨日 から引き続き、今日もスカイデイ 。スカイ(ケトルドッグミックス)が昨日は夜ひとりだったので心配で朝はやく訪ねていったら、いつもどおりに大喜びで大歓迎。良かった!と安心。普通だったら泊まりでペットシッティングをするのですが 出来るだけコロナ感染のリスクを避けるために(赤ちゃんがやってくるので)今回は訪問のみです。ばんび(ちわわん)は昨日は朝と昼のスカイのお散歩に一緒に行ったけれど夜のお散歩は疲れていたのでおやすみ。今日の朝もばんびは昨日からの長いお散歩で疲れていたのでおやすみ。お昼のお散歩のみ一緒に行きました。ばんびも12歳だし足もブルブルなので無理は禁物。

f:id:bambilog:20200509031154p:plain

スカイとばんび💛

昔だったらばんびがスカイと一緒にお散歩に行くなんて考えられなかったなあ。私がこの仕事をしはじめてから その犬の性格を知った上で安全だと判断した犬達に すこしづつ(最初は小さな犬から)ばんびに合わせてみて 今ではスカイサイズの犬でも一緒にお散歩できるようになりました。 昔からばんびに犬友達が出来るといいな、と思ってちわわの集まりとかに行ったりしていたのですが 怖がりでチワワの中でも小さいばんびはターゲットになりやすく ちわわ達に囲まれて襲われそうになったりして一歩進んでは3歩もどる、ということの繰り返しでしたが こんな風によく知った犬となら普通にお散歩ができるまでになりました。一緒に遊ぶ、とまではいかないけれど・・・。まあ、これはしょうがないな。サイズが違うし、遊び始めたら興奮してばんびがケガしそうだから、これでよし。

https://www.instagram.com/p/B_5uiLQjdmS/

Yukiko Bambi on Instagram: “Adventure with these two cuties 💕💕💕 #chihuahua #cattledogmix #sfwalk #instadog #dogsofinstagram #dog #チワワ #ケトルドッグミックス #いぬ #インスタチワワ #お散歩 …”

https://www.instagram.com/p/B_5QRZejy5B/

Yukiko Bambi on Instagram: “Morning walk 🐾🐾🐾 #chihuahua #cattledogmix #sfwalk #instadog #dogsofinstagram #dog #チワワ #ケトルドッグミックス #いぬ #インスタチワワ #お散歩 #サンフランシスコ”

スカイのお陰で今日もスペシャルな日を過ごすことが出来ました。ばんびに優しくしてくれてありがとうね。

I also write blog in Enlgish.  Here is the link!

f:id:bambilog:20200309031027p:plain

ばんび

ばんび、今日もがんばったよ!