サンフランシスコ自宅待避生活100日目

サンフランシスコ自宅待避生活も100日目に入りました。 自宅待避生活は多かれ少なかれ、これからもずっと続いていきそうですが、100日目にきたので今日でカウントするのは終わりにします。先週は私の初の自家製KOMBUCHA(昆布茶ではないよ)が出来上がったので 家でゴクゴク飲んでいたら・・・酔っ払いました。

f:id:bambilog:20200626061443p:plain

酔っぱらった

いやー、自分でもびっくり。KOMBUCHAで酔っぱらうなんてきいたことないよ。というか、自分では酔っぱらっているつもりも感じもなかったんだけれど ばんびパパが帰ってきて どうしたの?酔っぱらってるの? と言われて気が付いた、というわけ。何ともなかったんだけれど 顔と態度に出ていたらしい。ちなみに第2次発酵までやって ベリー味(ストロベリー、ラズベリーとブルーベリー)にしました。

f:id:bambilog:20200626063406j:plain

初自家製コンブチャ 

もっとシュワシュワーッというのを想像していたんだけれど、それ程シュワ感がなかった。そして、第2弾の2次発酵もはじまりました(第2発酵3日目)。↓ 今回はシュワ感がもっとありそう。味は3種類。ストロベリー味、アプリコット味、生姜と洋梨味。どれもオーガニックの生のフルーツから作っています。さて、どうなるかな?

https://www.instagram.com/p/CB32Z_JjhYx/

Homemade #Kombucha second batch 🥃🥃🥃 Apricot, strawberries and ginger/pear flavors 🍓🍐 Almost ready! #chihuahua #自家製 #コンブチャ 2回目 今度は アプリコット、ストロベリー それと 生姜と梨 味で。 #チワワ 添え

コンブチャは整腸作用もあって、健康にも美容にもいいのでこれからも続けていきたい。でも、酔っぱらわないように気をつけなきゃねえ。←いや、酔っぱらうとかありえんけども!

I also write blog in English.  Here is the link!

f:id:bambilog:20200309031027p:plain

ばんび

酔っぱらいママ~!