サンフランシスコ自宅待避生活25日目 復活祭

サンフランシスコ自宅待避生活も25日目です。明日はイースターサンデー(復活祭)。私はアメリカに人生の半分ちかく住んでいるものの育ったのは日本だしキリスト教でもないのでイースターをお祝いする習慣はありませんが ばんび(ちわわん)の前にチャタ(ウサギ)と一緒に暮らしていた時にこのホリデーが楽しみでしょうがありませんでした。邪道なのだけれど カワイイうさぎグッズやお菓子がたくさんお店に並ぶからです。チャタ、虹の国に旅立ってしばらく経つけれど会いたいなあ・・・。チャタの命日よりも イースターホリデーの時の方がチャタの事をたくさん考えます。

 

f:id:bambilog:20200412133851p:plain

ハッピーイースター

今日のお絵描きはチャタとばんびの夢のコラボ💛💛 今年はイースターに教会にも行けないし こんな世の中だけれど みんなそれぞれがお祝いできればいいな、と思う。私もご馳走は食べないけれど ちゃたの事を考がえたりして過ごそうと思います。(←キリスト教の人たちにとっては違うとは思うけれど・・・)

https://www.instagram.com/p/B-3gOTiD7Fn/

Yukiko Bambi on Instagram: “Happy Easter 🐰🐣🐇🐥 #chihuahua #happyeaster🐰 #instadog #dogsofinstagram #dog #チワワ #いぬ #インスタチワワ #ハッピーイースター #サンフランシスコ”

米国の感染者数、死者数をみるたびに気持ちがどんどん沈んでいって終わりがみえず不安になるけれど・・・明日だけでもよい復活祭を!

 

英語でもぶろぐ書いています。リンクはここ!

 

f:id:bambilog:20200309031027p:plain

ばんび

あたちもチャタ兄ちゃんに会いたかったな。