サンフランシスコ自宅待避生活35日目 マスク作り

サンフランシスコ自宅待避生活も35日目です。今日の私のプロジェクトは、今流行りの(?)マスク作り。家にある材料で作ったのでなんちゃってマスクですが ちょっと外を歩く時なんかだったら しばらくは手作りマスクでも十分かも。洗えて何度も使えるのでしばらく試してみよう。

f:id:bambilog:20200422121407p:plain

マスク作り挑戦

アメリカでは普段ハンカチを持たないので 材料がほとんど家になかったのですが 誰かにもらったくまモンのガーゼハンカチ(表がガーゼ、裏がタオル)とスヌーピーのミニタオル。ゴムもないので ストッキングを使用。←これゴムよりもいいですよ~ 痛くないし。

f:id:bambilog:20200422123623j:plain

家にあった材料

なんとかマスクらしきものが出来上がり~♪ くまモンは生地がぴったりで結構良かったけど スヌーピーはタオル地がぶ厚すぎてちょっと無理があった。ギャザーも入れられなかったし。うーん、これは使えるか微妙。

f:id:bambilog:20200422124138j:plain

マスク出来たよ~

ばんびは全く興味なし。作っている間も熟睡でした。サンフランシスコでは22日(明日)から外出時は(車の中と運動中以外)マスクが義務付けになりました。どこにもマスク、売ってないのになあ。

I also write blog in English. Here is the link!

 

f:id:bambilog:20200309031027p:plain

ばんび

おやちゅみ。