サンフランシスコ自宅待避生活75日目

サンフランシスコ自宅待避生活も75日目です。アメリカでは今ミネアポリスで起こったアフリカ系アメリカ人が警官によって死亡した事件の抗議行動が暴動や略奪に拡大していっています。サンフランシスコも例外ではなく、夜間に起こった暴動で店の窓ガラスが割られたり中に保管されていた商品が略奪されたりしました。暴動でない抗議行動自体も人が集まりマスクもソーシャルディスタンスも行われず・・・。私はばんびのお散歩と食料品なんかの買い物に行って、夜8時前に家に帰ってきていたので 暴動に出くわすということはなかったけれど、夜間ずっとヘリコプターが飛ぶ音が聞こえていました。

f:id:bambilog:20200601032635p:plain

夜間外出禁止令

この2日間の暴動で、サンフランシスコは今晩8時から翌朝の5時まで 夜間外出禁止令が出されました。今日ははやめに家に帰ってばんびと一緒にゆっくり過ごすことにします。コロナで人々が亡くなっているのに これ以上の人が人によって亡くなってしまったり、お店を壊されて不幸になってしまう人たちがいる、というのは本当に悲しい。でも警官のしたこと、そして日常で起こっている権力の不正、人種差別の問題を無視することはできない。どうすればいいのかな。

https://www.instagram.com/p/CAWKLvUjqeu/

ばんびの目からみたらどんな人種も関係ない。犬の視力はモノクロだといいます。だとすると人間よりもばんびの方がずっと賢いね。

I also write blog in English.  Here is the link!

f:id:bambilog:20200309031027p:plain

ばんび

ラブ♥♥♥