サンフランシスコ自宅待避生活34日目 写真整理

サンフランシスコ自宅待避生活も34日目です。木曜、金曜とばんびが足を引きずっていたので 一緒に安静にしていたので私はこの機会に大量にある写真の整理をしよう、と決意。写真の整理、デジタルではなく現像してある(!)写真の束、束、束!!! 写真を撮るのが好きなので大量にあってなかなか手がつけられなかったのですが こんな機会はもうない!今しかない!と思い立ちすべての写真をひっぱり出して整理しました。まるまる4日かかったけれど やっと終わった・・・! やった~! 捨てた写真は約500枚。とはいえ まだまだ 大量にあるし 厳選していけばもっと整理できる、とは思ったけれど とりあえず手持ちのアルバムには収まったし 他界した父の写真をみるのは今もつらくて ましてやICUにいる母 の写真を捨てる気持ちにはなれないし 写真の整理はサクサクとはいきません。でもごちゃごちゃ感はなくなったし カテゴリーごとに分けたりしてだいぶスッキリ。欲を言えば アルバムを全部同じ種類に統一したいという気持ちがむくむくと沸き上がったけれど 自宅待避の今、買いに行くこともできないし もっと言うとお金も無駄遣いできないので そこは我慢、我慢。

f:id:bambilog:20200421120654p:plain

写真整理はムズカシイ

コンマリさんの整理方法でも思い出の品は整理の最後のステージ。一番ムズカシイステージですね。私の場合は今は気持ち的にここまでしか出来ないので、これでよし。次の段階は1年後でも10年後でも気持ちの準備ができた時でいいかな。それに、もう写真を現像することもほとんどなくなったし これからはデジタルの写真整理が主になっていくだろうな。

https://www.instagram.com/p/B_JGHVSjMIS/

Yukiko Bambi on Instagram: “Bambi ❤️❤️❤️ #chihuahua #sfwalk #instadog #dogsofinstagram #dog #チワワ #いぬ #インスタチワワ #お散歩 #サンフランシスコ”

ばんびの足、良くなって週末はお散歩に行くことができました。ジャンプはまだできないけれど結構走ってるな↑ それにしても写真整理、今にぴったりの大プロジェクトだったな。私みたいにアホみたいにたくさん写真ためてる人もいないかもしれないけれど これ、自宅にこもってやるにはもってこいでお勧めです。

 

I also write blog in English.  Here is the link!

f:id:bambilog:20200309031027p:plain

ばんび

元気になりまちた