ばんびパパの誕生日💛

サンフランシスコ自宅待避生活も41日目です。そして、昨日はばんびパパの誕生日。いつもなら誕生日のお祝いに外食するのですが 自宅待避中なので 人気のレストランでテイクアウトをしておうちでのお誕生日になりました。サンフランシスコは自宅待避になって以来レストランはテイクアウト又はデリバリーのみ、になっています。それでも半分以上のお店は閉まっているし 開いているお店は 本当にありがたいし、出来るだけ応援したい。とは言えフリーランスのお仕事の私は今は収入が途絶えてしまっていて 出来るだけ家で自炊をしてお金を節約しなくてはいけないのですが 今日は特別です。いつもよりも贅沢気分でテンションが上がります。⤴ 何処にしようかー?と迷った末にBURMA★LOVEというビルマ料理のお店に決定。いつも行列が出来るお店ですが テイクアウトは全く問題なし、でした。お店もいいけれど 家でゆっくり食べるのもいいですね。ばんびも(食べれないけれど)一緒だし。

f:id:bambilog:20200427093755p:plain

ばんびパパの誕生日

ばんびはいつもどおり大好きなパパに甘えて喜ばせていました。ばんびが元気で嬉しそうにしているのがばんびからのいちばんのプレゼントです。みんな元気でいることに感謝。今の生活で当たり前、のことってないんだな、と改めて分かったから ないものを嘆くのではなくて あるものを感謝しよう、と思う。とにもかくにもこんなに美味しいものを家で食べれるなんて、すごいことだし。 

f:id:bambilog:20200428020816j:plain

バースデーテイクアウト

 

BURMA★LOVEのティーリーフサラダ、めちゃ美味しい。ビルマ料理ってサンフランシスコに来るまで食べたことなかったけれど こちらではすごく流行っています。コロナ騒動が治まって サンフランシスコに来れる機会があったら是非! 

I also write blog in English.  Here is the link!

f:id:bambilog:20200309031027p:plain

ばんび

パパおたんじょうびおめでとう~♪