ケトライフ10週間

ケトジェニックライフスタイル になってから、10週間です。1週間目2週間目3週間目4週間目5週目6週目7週目8週目 と9週目 の記録は←ここ。毎週更新しているのですが、相変わらず変りばえなし 😅😅😅 週中に多少変化があったものの、結果はほぼ変わりなしでした。ケトライフ2か月半、こんなに体重が動かない人っているのだろうか・・・? 

f:id:bambilog:20200729032447p:plain

ケトフードハンティング

最近のケトブーム?で一般的なグロシェリーストアにもさまざまなケトンフードが出てきていて ケトライフを潤わしてくれています。最近の私のブームはグロシェリーストアでケトフード探し。それでもコロナ関係がまだまだ厳しいカリフォルニア、1週間に1度か多くても2度です。

f:id:bambilog:20200729033117j:plain

ケトフードたち

先週みつけたものたち・・・↑。ほぼおやつですが。コストコでみつけたケトカップ。コストコサイズなのでピーナッツバター味が20個、ブラウニー味が10個。美味しくなかったらどうしよう?と思ったのですが食べてみないと分からない!ということで思い切って買ってみました。ケトライフをしているお友達と分けましたが、これは当たりでした。でも一番当たりだったのがクリスプブレッド(トレーダージョーズ)。これ、本当に美味しい!1枚でお腹いっぱいになるので取りすぎなければネットカーブ(炭水化物)3g、砂糖も1g(以下)なので安心して食べれるし、チーズにもツナにもあうので食べやすい。これは断然リピ決定です。ケトファッジバイト(トレーダージョーズ)は、ハズレでした。私が好きじゃなかったというだけで好きな人もいると思う。よく考えたら普通のファッジもあまり好きじゃなかったんだった。それから、エンライテンドのアイスクリーム。(ホールフーズ)ドクターバーグも推奨のアイス。いろいろなフレーバーがあって全部試してみたい!!! 今回はバターピーカンを買ってみたけれど、美味しかった♡

f:id:bambilog:20200729034416j:plain

先週トライしたニューレシピはブルーベリースコーン。以前は大好きなベーカリーでよくスコーンを買っていたのですが こんなに簡単にスコーンって出来るんだ!ということにビックリ。まあ、大好きなベーカリーのスコーンには程遠かったけれどもケトライフでもスコーンが食べれるというのは嬉しいことです。

f:id:bambilog:20200729034744j:plain

先週食べたケトフードの一部です。↑ 3食、2食、1食のインターバルを2週間してみましたが あまり効果がなかったので 今週は、実験的にゆでたまごデイを3日やってみたいと思います。ケトライフは続けるし、卵だけではビタミン、ミネラルが足りなくなるので野菜ジュース(スムージー)やケトグリーンジュースも足してやっていきます。さて、どうなるかな? それでは、今週も楽しいケトライフを!

I also write blog in English.  Here is the link!  

f:id:bambilog:20200309031027p:plain


ばんび

アイスクリーム!!!