ブービートラップ

シニア犬と暮らしていると 多分あるある、なのですが・・・時々ブービートラップが仕掛けてあるので 毎日気が抜けません。今日も帰ってきてドアを開けると そこにはちょこん!と・・・うxちが!!! きゃー、危ない、危ない 踏むところだった!と、顔をあげると ばんびがちょこんと寝ているのが目に入って秒速できゃー、かわいい💓と メロメロになってしまう 親バカの私です。

f:id:bambilog:20210116083148p:plain

ブービートラップ

ばんびの調子がいい時は 大も小も失敗もなくちゃんとオシッコパットで用を足してくれるのですが ちょっと便秘だったりお尻がはれていたりすると 何処でもいいから うんちしてほしい、という気持ちの方が大きいので躾は二の次です。ばんび自身はちゃんと何処がトイレか、とかそういう観念はあるので そういう時は「大丈夫だよ」、と言って粛々とクリーンアップします。

f:id:bambilog:20210116083731j:plain

ばんび

シニア犬、失敗しても怒らないであげて下さいね。まあ、この顔をみたら怒れないよねえ。ビックリはするけれど。でも、超小型犬で良かった。うんちも超小型・・・💩 

 

#ちわわ #シニア犬 #犬との暮らし #ブービートラップ