超早起きなバンビ

我が家のばんび(ちわわん)はここ1週間なぜか めちゃめちゃ早起き・・・😞😞😞 ばんびは子犬の時からばんびの部屋で寝ているのですが(寝付くまで私のベッドで一緒に寝て、その後朝まではひとりで寝るというルーティーン)、早い日は朝の4時くらい、遅くても朝の6時くらいに「起きたよ~」と知らせてくれます。

f:id:bambilog:20210107104758p:plain

早起きばんび

子犬の時は、躾のためと癖になるので ばんびが吠えたり鳴いたりしても すぐにはばんびの部屋に行くことはせずに我慢していたのですが シニアともなった今は、「はーい、はーい」と眠い目あけて迎えに行きます。ばんびは起きてすぐにオシッコをするので(パットで)それを教えてくれているようです。「おりこうだねー」といいながら片付けていると ばんびは嬉しくてクルクルまわって喜んで、この時点で朝早く起こされたことはもうすっかり忘れて、かわいくてたまらない。早朝からデレデレしている親バカです。その後は起きているばんびを抱っこして一緒に2度寝。ここでも ばんび、嬉しくてベッドでしばらくゴロゴロスリスリしてぴっとりくっついて寝ます。あー、なんてシアワセ💓 ・・・でもあと1時間くらいはおそくていいんだけどなあ。

 

#犬との暮らし #ちわわ #犬親バカ #シニア犬