ばんびと一緒に山登り

ばんび(ちわわ)と一緒に月曜日にプチ山登りに行きました。山登りと言っても舗装された道を歩いて登って行くからハイキングに近い感じかな。ばんびもこのプチ山登りは大好きで大喜びで歩きます。体重が軽いばんびには登り坂はそんなに苦ではないのかな。とは言え、ばんびは歩けなくなってきたら 抱っこ~、と主張するので その時は無理させないように抱っこするようにしています。1→2ね。↓ 

f:id:bambilog:20200724035603p:plain

ばんびパパは、私が過保護だと言うのだけれどシニア犬になってきた脚や背中にいろいろと問題があるバンビに無理はさせないように、楽しい♪ と思える分だけ歩ければいい、と思うのです。霧が出て風もあって寒い日で坂も急傾斜になってきたので途中で抱っこ散歩に。その後もブルブル震えていたので 私のバックパックに移動です。2→3。↓

f:id:bambilog:20200724040456p:plain

頂上に着いておやつを食べた時にはバックパックからジャケットの中に移動です。3→4。↑ ばんびのセレブ式山登り方でした。ばんびが2キロ弱のちび犬だから出来る方法です。私もばんびのお陰で温かいしね。一緒におやつを食べて、ばんびも回復して歩く気満々。

f:id:bambilog:20200724042010j:plain

下りは 楽しく歩いていましたが・・・コヨーテ発見!!!↓ ということで抱っこお散歩で終わりました。コヨーテ、歩道まで来ていました。ここは、ウサギも住んでいるので ウサギを狩りにきてたのかな・・・😢😢😢 ウサギたち~生き延びてくれ!

f:id:bambilog:20200724041919j:plain

次の日は猛烈に足が・・・凝っていました。ばんびも、ふらふらしてた。お互いコロナ自粛で完全に運動不足気味です。また、行こうね! 

 ちまりん さん、いつも いいね★と初コメントも ありがとうございました~💛 

I also write blog in English.  Here is the link!  

f:id:bambilog:20200309031027p:plain


ばんび

ばんび、がんばりまちた!