サンフランシスコ自宅待避生活49日目

サンフランシスコ自宅待避生活も49日目です。そして、今日は5月5日。日本のこどもの日、アメリカではシンコデマヨ(メキシコの祝日)のお祭りの日になっています。ステイホームで日にちの感覚がなくなってしまう中で こういうお祝い事は楽しい。おうちでお祝いするだけでも 気分がかわります。

f:id:bambilog:20200506050103p:plain

こどもの日

そういえばこどもの日って日本にいた時もお祝いした記憶がないなあ・・・。でもずいぶん前のことなので忘れているだけかもしれないけれど、我が家はおねえちゃんと2人姉妹で男の子がいなかったから鯉のぼりも兜もなかったし。だから正直あんまり思い入れがないけれど、かしわ餅は食べたいな~。

f:id:bambilog:20200506050642p:plain

シンコ デ マヨ

ばんびはやっぱりシンコデマヨだな。ちわわんだから メキシコの犬種だし。今日は おうちの簡単メキシカン料理でお祝いする予定です。メキシコのお祭りってすごく楽しそう。陽気で。メキシコ、すごく家族を大切にするイメージだし、ちわわが生まれた国っていうだけで 好感度があがるなあ。⤴ 我が家のシンコデマヨはいつもどおり、ばんびが主役。毎日主役だけどね~。

https://www.instagram.com/p/B_0WlvWDeUe/

Yukiko Bambi on Instagram: “Happy Cinco de Mayo from Bambi 🌮🌮🌮 #chihuahua #happycincodemayo🇲🇽 #instadog #dogsofinstagram #dog #チワワ #いぬ #インスタチワワ #シンコデマヨ #サンフランシスコ”

https://www.instagram.com/p/B_0W3GLjq4R/

Yukiko Bambi on Instagram: “Bambi is ready for party 🍸🍸🍸 #chihuahua #cincodemayo #instadog #dogsofinstagram #dog #チワワ #いぬ #インスタチワワ #シンコデマヨ #サンフランシスコ”

今日はお絵描きが楽しかった。お絵描きをしている時は いろいろな心配事を考えないので いいセラピーになっています。

I also write blog in English.  Here is the link!

f:id:bambilog:20200309031027p:plain

ばんび

タコス、マルガリータ、デザートは かしわ餅で、おねがいちまちゅ!