サンフランシスコ自宅待避生活22日目 爪切りサービス

サンフランシスコ自宅待避生活も22日目に入りました。ばんびのゴハンがなくなったのでペットショップに買いに行って、ばんびの爪切りもお願いしようと思ったら・・・グルーミングはクローズ。ばんびの爪切りですが、ばんびに関しては何でも自分でやりたいので子犬の頃は何度もトライしました。何種類もの爪切りを買ったりネイルトリムマシーン(?)を買ったりしたりもしたんだけれど怖がって暴れるので ばんびの手術後の膝にもよくないし危ないので グルーミングにお願いしに行ったら内弁慶のばんびは私たち(私かばんびパパ)以外の人に抱っこされると固まってグルマーさんが さくっと爪切りが出来るということに気が付いて それ以来10年ちかく(ばんび12歳です)グルーマーさんだよりでした。でも、ここにきて必要不可欠以外のビジネスは全クローズ! ピーンチー!!!

f:id:bambilog:20200408060322p:plain

ばんびの爪切り

ばんびの爪も伸びているし、あと1か月は自宅待避が続くので 意を決してばんびの爪切り、挑みました。ばんびパパが抱っこして私が切るという2人仕事で。1.7キロの犬ですが・・・何か? お散歩に行って、シャンプーもして、ゴハン前(空腹)のが状態のばんび、よしっ!準備万全。結果は・・・大成功!!! いえええーい!!! ばんび、疲れていたせいか、12歳というお年頃なせいか、子犬の頃の猛烈な暴れもなく(途中で気がついたようにキックしてきましたが)全部の爪切りを無事終えることができました。その達成感といったら! 

https://www.instagram.com/p/B-sVTGPD9-9/

Yukiko Bambi on Instagram: “Spa day 🧸🧸🧸 Shampoo and nail all done! #chihuahua #spa #instadog #dogsofinstagram #dog #チワワ #いぬ #インスタチワワ #スパ #サンフランシスコ”

ぬれねずみのばんびもかわいすぎるんだけれども。↑

爪切りもシャンプーも終えてすっかりかわいくなったばんび♥。↓

 

https://www.instagram.com/p/B-sVpdyj-iC/

Yukiko Bambi on Instagram: “Clean fluffy pup ❤️ and TOT 💓 #chihuahua #tot #instadog #dogsofinstagram #dog #チワワ #いぬ #インスタチワワ #ぺろりん #サンフランシスコ”

これからはホームスパにしようかな? ちなみにショップは開いていたので ばんびのゴハンは無事買うことができました。

 

英語でもぶろぐ書いています。リンクはここ!

 

f:id:bambilog:20200309031027p:plain


ばんび

爪切り?ノーサンキュウ!