サンフランシスコ自宅待避生活58日目

サンフランシスコ自宅待避生活も58日目です。58日目で失業保険から手紙が来たのですが、内容が間違いだらけ。間違いがないように何度も何度もチェックして、確認して提出したにも関わらず、内容が全く間違っているので どこからどうやって説明すればいいのやら、第一、説明しようにも失業保険のオフィスの電話は相変わらずまったく繋がらず 誰が間違いを訂正してくれるのか、何度も何度も電話したり(繋がらないけれど)ネットの失業保険のサイトを隅から隅まで読んだりしたけれど フラストレーションが’たまる以外になんの進展もなし。こんなに時間がかかったのだから正確に事務処理をしてくれる、と信じていたのが間違いでした。確かにパンデミックで事務処理をしている人たちも膨大な量の申し込みや毎日かわっていくシステムや法律についていっていないのかもしれない、とは思うけれど。当事者からしてみれば 無力感を感じずにはいられない。

f:id:bambilog:20200515084829p:plain

ストレスまみれ

この状況でどうしていいのか分からず、とにかく出来ることは全部トライしてみて 電話もかけ続けて、あとは待つしかない・・・同じところをぐるぐるぐるぐる回っているような気持ちです。ネットでみるとは私と同じ状況の人たちがたくさんいるようで 私だけではない、とは分かっているのですが だからと言って それがプラスになるとは思えないし。でも今日思い切って友達に電話して話しを聞いてもらったり、アドバイスをもらったりして だいぶん救われました。ひとりで悶々と考えていてもどうしようもない、とは分かっていてもなかなか人に助けを求めることができない・・・。

https://www.instagram.com/p/CAEIB7dDlBl/

Yukiko Bambi on Instagram: “Ellie and Bambi 💕💕💕 #chihuahua #silkyterrier #sfwalk #instadog #dogsofinstagram #dog #チワワ #シルキーテリア #いぬ #インスタチワワ #お散歩 #サンフランシスコ”

でもこんな時は人に助けを求めてもいいのかな・・・。今日は雨でばんびのお散歩に行けなかったので ますます気持ちが塞いでいるのかも。気を付けなくちゃ。なによりも、今日真剣に話をきいてくれて いろいろなアイディアやアドバイスをしてくれた友達に感謝。

I also write blog in English.  Here is the link!

f:id:bambilog:20200309031027p:plain

ばんび

まま、頑張れ!