サンフランシスコ自宅待避生活79日目

サンフランシスコ自宅待避生活も79日目です。そして昨晩もサンフランシスコは夜間外出禁止令 が出ました。家に私とばんびパパがいるので ばんび(ちわわん)は相変わらず大喜び。なんせばんびの大好きな人#1と#2が揃っているんだから! チワワはひとりの人に懐くというけれど ラッキーな事に、ばんびは私とばんびパパ両方がとても好きです。でも、その他の人はまるで興味がありません。・・・というかどちらかと言うと嫌いに近いかも。

f:id:bambilog:20200604120213p:plain

触るな~!

特に私が抱っこしているときに誰かがばんびを触ろうとすると・・・デビルばんびに変身! くるなー、さわるなー、と言わんばかりに抵抗します。普段のばんびはやさしい天使のような子なので、この真逆ぶりが笑えるんだけれど。

https://www.instagram.com/p/B-NfJCpDzVs/

ばんびはとても小さくてかわいいので(←親バカ抜きでも)たくさんの人が触りたがるんだけれど、あー、この子はシャイで、とか 指をかじるかも、と知らない人には応じるようにしています。ばんびの顔をみるとなでなでしたくなる気持ちは分かるんだけどねえ・・・。 でも、私やばんびパパがいないときは 他の人にも抱っこされたりよしよしされたりしているみたいなので 人間嫌いというわけではなく 基本的に怖がりなのが原因だと思う。ドックウィスパーのシーザーミランさんも攻撃的な犬よりも怖がりな犬の方がムズカシイと言っていたなあ。とは言え、私の今はなき父が遊びに来てくれた時は父にもとてもかわいがってもらって懐いてた。家族は分かるのかな。

I also write my blog in English.  Here is the link!

f:id:bambilog:20200309031027p:plain

ばんび

デビルばんび?