サンフランシスコ自宅待避生活85日目

サンフランシスコ自宅待避生活も85日目です。ステイホーム中は、ばんび(ちわわん)と毎日ずっと一緒にいることが出来る、という素晴らしい?日々を送っていますが ばんび、ホントによく寝ます。寝る場所はソファの毛布の上、ソファの上においてるばんびのベッド、または私の膝なんだけれど、どこであっても 落ち着く前にまずする儀式は・・・ホリホリです。ホリホリホリホリ、と掘りまくってから くるくるまわって ふーっ!って感じに寝ころびます。まあ、この辺で許してやるか!という感じかな。

f:id:bambilog:20200611054749p:plain

ホリホリ

真剣に掘りまくっても、さすがに小粒犬、何のダメージもなく見た目はまったく変わりがないようにみえるんだけれど 本人(犬)は 超真剣なので 寝ているばんびにいつも ばんびはすごいねー、と声をかけてあげます。ちなみにばんびは外ではまったく掘ったことがありません。だから掘っている、というよりも ベッドメーキングをしているのかも。

https://www.instagram.com/p/CAyg6xwjfLb/

ベッドと毛布はいいんだけれど・・・私の膝を思いっきり掘るのはやめてくれ~。 ばんびの爪が!!!

I also write blog in English.  Here is the link!

f:id:bambilog:20200309031027p:plain

ばんび

ベッドメーキングはひとしごとでちゅ。