エリーの悲劇

週末はだいたい、友達の犬シルキーテリアのエリーと一緒にとても素敵な海沿いの散歩道をお散歩するのですが、そこにはたくさんのワイルドライフが共存しています。様々な鳥達(特にガチョウ)、それから猫やアライグマ、それからスカンク! エリーは鳥を見ると追いかける、という癖?があるのですが・・・先週末は何を思ったのか スカンクに向かって猛ダッシュ! 「あああああ!!!エリー、ノーォォォォ!!!」と言ったのも虚しく・・・猛烈なおならがエリーに放たれたのでした。

f:id:bambilog:20200628020119p:plain

スカンクアタック

スカンクの悪臭、アメリカにくるまで嗅いだことがなかったのですが比較的に都会のサンフランシスコでもちょっと郊外に行くと あ、この悪臭は!というスカンクのにおいに時々出会います。それほどスカンクの悪臭、すごい。スプレーされちゃうと洋服は捨てなくちゃいけなくなるほどでいつまでも匂いがとれません。スカンク、あのカワイイ顔で、この悪臭!

https://www.instagram.com/p/CBrIKYqjMy7/

Poor Ellie got sprayed by skunk 🦨🦨🦨 #sfwalk #silkyterrier #friendsdog #instadogs #dogsofinstagram #いぬ  #シルキーテリア #友達の犬 #お散歩  #インスタドッグ #サンフランシスコ

かわいそうなエリー、顔に思いっきりスプレーされてしまったので(スカンクも悲劇だな。ビックリしちゃったんだね。それでも、スカンクの子供だったので少しはマシだった)散歩は中断、すぐさま水で洗い流しました。ショックをうけているエリー↑ おばあちゃんに抱っこされて固まっています。

https://www.instagram.com/p/CAjGoaODkDJ/

Ellie ❤️❤️❤️ #sfwalk #silkyterrier #friendsdog #instadogs #dogsofinstagram #いぬ  #シルキーテリア #友達の犬 #お散歩  #インスタドッグ #サンフランシスコ

かわいそうなエリー(と私の友達のエリーまま)はすぐに家に帰って エリーをホワイトビネガー(酢)で浸して、その後過酸化水素とベーキングソーダとミックスで10分パック、それから スカンク匂いリムーバーというシャンプーで2回洗ったそうです。それで ほぼほぼ匂いがとれたけれど エリーはもちろんショックを受けていたらしい。でもエリーは大丈夫だったので心配なく。エリーにとってはスカンクは追いかけない、ということを学んだ悲劇でした。皆様の犬も気を付けてね。ばんびは、怖がりで何も追いかけないし、追いかけてもスピードがおそくて追いつけないから、まあ 大丈夫でしょう。

I also write blog in English.  Here is the link!  

f:id:bambilog:20200309031027p:plain

ばんび

エリー、くちゃかった!