犬用背中のサポーター

ばんび(ちわわん)、今年で12歳になりましたが年々背中が曲がってきています。 もともとは脚が悪くそれをかばって 背中がまるくなってしまっていたのですが 脚の手術をして リハビリをして 少しは背中がマシになってきていましたが また脚、リュウマチなどのため 徐々に背中が曲がってきています。それを心配した ばんびパパが、ばんびのために 犬用背中のサポーターを買いました。 これでばんびの背中がまっすぐになる、という事は不可能ですが少しは進行を遅らせて いつまでも自分で歩けるようになればいいな、というのが私たちの希望です。

f:id:bambilog:20200723055846p:plain

犬用背中のサポーター

でも、ばんびにはこれ↑が負担になるようでかなりイヤそう・・・。 脚や背中をストレッチするので普段使わない筋肉を使い ばんびに負担がかかるので ほんの少しの時間、最初は1週間に1回~2回くらいの割合でエクササイズをやっていきます。 ちょっとづつ・・・ちょっとづつ・・・、ね。 

https://www.instagram.com/p/CCxE5wKDSYH/

Bambi got a new back braces 🙌 @lilbackbracer #backbrace #hunch #chihuahua  #instadog #dogsofinstagram #dog #チワワ  #いぬ  #インスタチワワ   #サンフランシスコ

着用してみたところです。↑ か、かわいい~💘💘💘 しかし、ばんびの脚、すごく長い。 背中が曲がっていなければ モデル並みです。 羨ましい~。

f:id:bambilog:20200723061813j:plain

犬用背中のサポーター

ストレッチ、大切ですよね。 私も油断すると肩や背中が凝り凝りになっています。 気を付けてマメにストレッチをしなければ。 ばんびのサポーターですが、しっかりとサポートするためか全身拘束服みたいなので我が家ではハンニバル.レクターとよんでいます😅😅😅 

I also write blog in English.  Here is the link!

f:id:bambilog:20200309031027p:plain


ばんび

この背中のサポーターきらいでちゅ。