サンフランシスコ自宅待避生活63日目 ケトジェニックライフ

サンフランシスコ自宅待避生活も63日目です。45日目のぶろぐ に書いて以来、体重が減るどころか・・・増えました😢。 これではいけない!と 懲りずに心機一転 昨日からケトジェニックダイエットにシフトすることにしました。プチ断食との相性もいいし、あわせてやっていこうと思います。私の場合、ストレスが過食に繋がるので お腹が空くダイエットはできないし 曖昧なダイエットだとなし崩し的になってしまうこともあるので カロリーの制限もなく ヘルシーに美味しく食べれそうな ケトジェニックライフにチャレンジします。

f:id:bambilog:20200520050614p:plain

ケトジェニッククッキング

自宅待避中なので いろいろなケトジェニッククッキングにも挑戦していきたい。 ケト式では パンケーキやワッフルをはじめデザートも罪悪感なく食べれるので 素晴らしい! ケト式のパンケーキは 小麦粉のかわりに、アーモンド粉、砂糖のかわりに ラカントやステビアなどの植物などの自然の甘味料を使います。私はモンクシュガーを使いました。

f:id:bambilog:20200520052603j:plain

ケトジェニック パンケーキ

炭水化物はNGなので パン好きの私には大変そうだと思ったけれど ケト式のパンケーキでいいじゃない~!(←形はいびつだけれども 味は👍)

自分のための食べ物記録用とケトジェニックライフをしている人と情報をシェアしたい、という目的でIGもはじめました。 IGネーム ketolog518   体重の変化は1週間ごとに記録していきます。

I also write blog in English.  Here is the link!  

 

f:id:bambilog:20200309031027p:plain

ばんび

ばんびシェフもおてつだい