ケトライフ6週間

ケトジェニックライフスタイル になってから、はや6週間。5週目 の変化(体重)は1パウンド(0.45kg)減でしたが先週は1パウンド増でした。1週間目2週間目3週間目4週間目5週目 の記録は←ここ。ほぼ同じです。体調は、というと 眠れない、激しい疲労感、それから頭痛、そして便秘気味・・・とあまり良くなかった。ぜんぶが繋がっている気がする。眠れないから、疲れる、疲れて寝不足だから、頭痛・・・そして体調が悪いので便秘気味という感じに。お腹も空いて ジャンクフードが食べたくなったり・・・(食べなかったけれども)。

f:id:bambilog:20200701040542p:plain

ケト6週間

なんとなくシャキッとしない週でした。でもケトライフの食事は美味しく今週もいただきました。 一番ヒットだったのが、ケトチーズケーキ↓。先週末は父の日もあったので新しいレシピにチャレンジしてみたら、(ケトダイエットをしていない)ばんびパパに大好評。今まで作ったケトデザートの中でダントツ1番だったらしい。ノーシュガー低炭水化物チーズケーキとは思えない美味しさでした。リピ決定!

f:id:bambilog:20200701040932j:plain

他に初挑戦したレシピは、チョコレートチップチャッフル(ケト版のワッフル↓)。その他は、自分のレシピをちょっとづつ変えたりして変化を楽しみました。

f:id:bambilog:20200701041244j:plain

そして、先週はコストコでもケトのスナック、デザートをゲット。↓ アーモンドクランチ(海苔)のスナックとケトアイスクリームバー。どちらも かなり美味しく 激しい?ジャンクフード欲がこれらで満たされたのでした。あまり、ジャンクフードが食べたいな、とは思わなくなっていたので今更?とちょっと不思議です。

f:id:bambilog:20200701041450j:plain

今週は眠れるように少し工夫してみようと思います。ホルモンのバランスが崩れるから睡眠は大切。ばんび(ちわわん)はいつもたっぷり(すぎる)睡眠。いいなあ~!

I also write blog in English.  Here is the link!

f:id:bambilog:20200309031027p:plain

ばんび

いちにち15じかん すいみんでちゅ。