サンフランシスコ自宅待避生活83日目★ケトライフ3週間

サンフランシスコ自宅待避生活も83日目です。ケトジェニックダイエット をはじめて今日で3週間。1週間目はわりと順調におそらく水分が減ったのか体重が落ちたのですが、2週目は1~1.5パウンドが減ったり増えたりで最終的には0.6パウンド減(0.27kg減)でした。( 1週間目2週間目の記録は←ここ。)3週目はヨーグルトをカットしてみましたが、結果は2週目とほぼ同じで1~1.5パウンドが減ったり増えたりで最終的には0.8パウンド増!(0.36kg増)でした。

f:id:bambilog:20200609030426p:plain

ケトライフ3週目

体調は、というとこの1週間のうち2日ほど眠れない夜があったくらいで頭痛もなかったのですが 7日目に朝食後3時間くらいに胃が重い感じでその後に強い疲労感がありました。久しぶりにのんだケールのスムージーのせいかも? Dr.Bergが推奨している NUTRITIONAL YEASTとELECTROLYTE POWDERのサプリは続けています。ケトジェニックの人たちのIGやYOUTUBEをみていると、スルスルと体重が減っていくイメージがあったのでなんで私の体重が落ちないのか・・・?と思いリサーチをしているとますます分からなくなってくる。(人によって言うことが違うから)でも、おそらく体がケト体質になるのに時間がかかっているということなんだろう。

f:id:bambilog:20200609031550j:plain

f:id:bambilog:20200609031626j:plain

とは言え、先週もケトフードを楽しみました↑。新しく挑戦したレシピはケトストロベリーチーズケーキ。味は美味しかったのですが、チーズが足りなかったのか柔らかすぎてクリームチーズケーキのようになってしまった・・・。考えてみるとこのチーズケーキを毎日食べたのがいけなかったのかも。レシピ半分の量で作ったんだけれど、それでもひとりで消費するには多すぎた。これからもっと小さなポーションで作ろう、と反省。今週はケト仲間からもらったDr.Bergの本を読んでもっと勉強します!

I also write blog in Enlgihs.  Here is the link!

f:id:bambilog:20200309031027p:plain

ばんび

ママのケトめし、美味しいよ。