綿菓子チェック

ばんび(ちわわん)、ふわふわの綿菓子のような脚がチャームポイントなのですが、そのお陰で 散歩中にいろいろなものがくっつきます。ばんびの好きな草ボーボーの場所も水を節水しているためか先週末行ったときは草が枯れてしまって チクチク地帯になってしまっていました。あ、これはヤバイパターンかも、と思ったら突然ばんびが急に変な歩き方に! いつものようにばんびの綿菓子(脚ね)を隈なくチェックしたのに何もついてないし・・・???

 

f:id:bambilog:20200716075743p:plain

痛いんでちゅ

直前まで走り回っていたので 挫いたのか?と心配になって抱っこして帰り、もう一度綿菓子チェック。前の綿菓子を触ると怒るので この脚に違いないのだけれど目では何もみえないし・・・懐中電灯でチェックすると奥の方にトゲが! 見つけた! ・・・ということで 無事に毛抜きでトゲを抜くことがでできました~🙌🙌🙌 バンザーイ!

f:id:bambilog:20200716080714j:plain

大変な目にあったでちゅ

ばんび、その後はすごく大喜びで走り回ったりゴロゴロしたりしていました。かわいそうに、よっぽど痛かったんだね。綿菓子、いろいろとくっつくので毎回チェックするのですがトゲははじめてでした。それにしても、ばんび、綿菓子チェックするときに怒るのはやめてくれー。

I also write blog in English.  Here is the link!  

f:id:bambilog:20200309031027p:plain

ばんび

綿菓子さわるな~!