ケトライフ9週間

ケトジェニックライフスタイル になってから、9週間です。1週間目2週間目3週間目4週間目5週目6週目7週目8週目 の記録は←ここ。毎週毎週、更新しているわりには 変りばえがしません。先週 から3日、3日、3日という風に3食、2食そして1食半という風に3日ごとに揺さぶりをかけてみましたが、結果は1食半にすると体重は落ちる(約2パウンドは落ちました)、でもまた3食にもどると、(約2パウンド増えました)・・・😞😞😞 結果…今週も変化なし。いつもこれくらいの体重の変動はあるので劇的な変化は起きてない、ということです。1食半にしようが、3食にしようが 変わらないのか・・・!?

f:id:bambilog:20200722030720p:plain

ケト9週間

先週の問題点?は便秘。これが体重が落ちにくい原因です。とにかく これを改善していこう。もう1回、3、3、3を続ける予定です。あまり変化がなければ また考えよう。何事も実験です。先週は便秘以外は頭痛もなく体調は良好でした👍

f:id:bambilog:20200722031738j:plain

ココナッツクリームパイ

先週挑戦したケトレシピは、ココナッツクリームパイ↑。これは2日がかりの過程でした。最初にパイ部分を焼いて、その後ココナツクリームの部分を作って次の日まで冷やす、そして次の日、クリーム部分とココナッツで出来上がり、という工程です。ケトでも ほぼ何でも作れちゃうのにいつもながら驚き。ちょっと柔らかかったものの、美味しかった~♪

f:id:bambilog:20200722032701j:plain

後は先週の食事の一部です↑。 1食半の時は ”半”の時に シェイク、プロテインバーを利用しました。↑ プロテインバー、食べ応えはあるけれどあまり好きじゃない。シェイクの方がまだいいけれど、どちらも激甘でした。今週も本やYOUTUBEなんかで 勉強をしつつ、試行錯誤しながら楽しんでやっていこう、と思います~。それでは 楽しいケトライフを!

I also write blog in English.  Here is the link!

f:id:bambilog:20200309031027p:plain

ばんび

ココナッツクリームパイ、おいちかったね。