母の死

8月6日に、母が亡くなりました。この絵ブログの最後の投稿日をみると8月5日。約4か月と少し休んでいたことになります。信じられないことですが、母が逝って もう4か月経ったということになります。これまでずっと 絵ブログ、楽しく描いていたのですが どうしても絵を描くことも、文を書くことも、というか、何もすることが出来なかった。母の具合いが悪くなってから 父と母に会いに毎年、時には2回、3回と日本に帰国していたのですが(サンフランシスコ在住です)、コロナの影響で今年は1回も帰れず そんな中、母が逝ってしまいました。

f:id:bambilog:20201209111213p:plain

悲し過ぎる

2年前に父が突然逝ってしまった後、病気がちな母だけ残り、去年の10月に私が帰国して以来ずっと入院していた母。本当によく頑張ったと思う。 そうは思うものの、もう一度 母に会いたかった・・・。 

 #母の死 #ちわわ #犬との暮らし #海外生活 #サンフランシスコ