お供えもの

私のうちにはお仏壇というものはないのですが、父と母の写真とお花をリビングの小さな机に飾っています。お花が好きだったので、お花も欠かさないように水を代えるたび、ふとした時、いつも顔を見て話しをして、よく好きだったもの(フルーツ、美味しいお菓子とか)ちょこんとお供えしています。父と母も一緒に食べたいな、という気持ちで。

f:id:bambilog:20210109080657p:plain

父と母

そんなある日、ミカンを3つお供えしていたのが朝起きてみると・・・2個になってる! ばんびパパに 「パパとママのオレンジ食べた?」と聞くと 「食べてないよ」との答え。ええっ! まさか、フルーツ好きの父が食べたのか!?と一瞬嬉しくなっちゃいました。ばんびは届かないので食べるわけないしね。でも2日後に、下にあったバッグの底でみつかりました。種を明かすと大した出来事でもないのだけれど、その2日間はなんだか楽しかった。お母さん、お父さん、いつでも食べにきてね。

 

#お供え #父と母 #犬との暮らし #ちわわ