雨の犬散歩

私はサンフランシスコでドッグシッター、ドッグウォーカーのお仕事をしているのですが 今日1月4日は(お仕事の)今年初散歩でした。(←ばんび(ちわわん)のお散歩は1月1日から行きました。)初散歩は、久しぶりの雨。サンフランシスコの冬は雨期なのですが 去年は全く降らなかったので久しぶりの(待望の)雨なので文句は言えないんだけれど、いやー、かなりずぶぬれになりました。防水加工をしてある上下服、靴、などなど万全の準備で臨んだんだけれども。長い時間外を歩いているとずぶぬれになっちゃいました。

f:id:bambilog:20210105104431p:plain

水たまり

肝心の犬たちもほとんどの犬は雨嫌い。経験上、大喜びなのはラブラドールだけです。雨のお散歩で一番の思い出はなんといってもラブラドールのチーフです。(チーフのことはこのぶろぐにも何回か描きましたが、去年の9月に虹の国に旅たちました。)チーフは大きな水たまりをみつけるとまっしぐらに ザッバーンッ!!!と泳ぐ?浸る?っていったものでした。ボールで散々遊んだ後に水たまりにお風呂みたいに嬉しそうに浸かっていたチーフ、今でも目に浮かびます。笑ったなあ。チーフみたいに心から嬉しそうな顔をされたら雨のお散歩も楽しすぎるんだけど・・・。

 

#雨のお散歩 #ラブラドールレトリーバー #ドッグウォーカーのおしごと #犬とのくらし