ケトライフ11週間

ケトジェニックライフスタイル になってから、11週間です。1週間目2週間目3週間目4週間目5週目6週目7週目8週目、と9週目10週目 の記録は←ここ。毎週変りばえしなさすぎて、ある意味停滞しているので 先週は3日間ゆで卵デイをやってみました。とは言え3日間、ゆで卵だけ、というのではなくゆで卵メインで野菜とフルーツ、というメニュー。ケトジェニックなので フルーツはベリー類のみです。

f:id:bambilog:20200804090514p:plain

卵デイ

ゆで卵デイはこんなものを食べていました↓。野菜がとれないときはスムージーを作ってのんでいました。卵はコストコで購入した、放牧飼いのオーガニック卵です。ゆで卵🥚(卵全般)は大好きなので これはチョロイだろう!と思っていたのですが・・・ゆで卵、かなり飽きました😑😑😑 1日目は1食に3個とか食べてたけれど、3日目には1食に1個とか2個のペースになりました。最後は食べたくなくなったくらい。

f:id:bambilog:20200804091228j:plain

ゆで卵デイ

ゆで卵デイをはじめる前日にはじめてチートデイをやってみました。今までも、あー、このソースには砂糖が使われてるかも、とかいうレベルのチートはあったのですが 本格的に何でも食べる!というのはケトライフになってはじめて。

f:id:bambilog:20200804091737j:plain

チートデイ

チートデイやっちゃいました。↑ 好きなものを食べる、というのはやっぱりテンションがあがりました。いろいろ買ってばんびパパとシェアして食べましたが美味しすぎた。チートデイをゆで卵デイを始める前日にやったのですが この日一日で1パウンド(0.45kg)増えました。ゆで卵デイをはじめてからは1日目1.2パウンド減、2日目、0.6パウンド減、3日目0.6パウンド減、3日間合計で2.4パウンド(1.08kg) 減でした。そして次の日に普通のケト食に戻して0.6パウンド戻ったので・・・チートデイの1パウンドと合わせても 始める前と比べても1パウンドも変わってない。これは・・・先週も変化なし、と言ってもいいかも 😣😣😣

f:id:bambilog:20200804092541j:plain

残りの週に食べたもの一部↑。チキンは多分ケトではないだろうな。チキンを揚げてあるコロモとかシーズニングとか。美味しいけれど、なんせ ジョリービーだし。でも、チキンはいいかな、と思って食べています。ゴハン、パスタ、ポテトなんかのサイドは我慢するようにしているけれど。友達が持ってきてくれたゴマ団子とココナツ餅も・・・実は半分だけ食べちゃった 😅 

f:id:bambilog:20200804093448j:plain

ケトおやつ

今週は新しいレシピの挑戦はなしですが、ケトの新しいおやつをいろいろとゲットして食べてみました↑。LILY'Sのチョコレート2種類。塩キャラメルダークチョコと塩アーモンドダークチョコ。ケトアイスキャラメルアーモンドチョコピーナッツ。それから 友達がピクニックに持ってきてくれた ケトアイス、珈琲味とチョコレートピーナツバター味です。もちろん、全部ケトおやつなので 低炭水化物、ゼロシュガーです。どれも美味しかったけれど 友達が持ってきてくれた珈琲アイスとチョコレートピーナッツバターアイスが一番美味しかった!これからもいろいろゲットして試していこう、と思います。それでは、今週も楽しいケトライフを~!

I also write blog in English.  Here is the link!

f:id:bambilog:20200309031027p:plain


ばんび

ばんびはゆで卵は黄身だけ食べまちゅ。